ProjectTinyを眺めてみる その0

前書き

アドカレ用に書こうと思います。
https://qiita.com/advent-calendar/2020/botti-unityqiita.com



注意点

DOTSなので今後もAPI等が変わる可能性が十分にあります。



環境



準備

ProjectTinyを手に入れる

GitHubにあるProjectTinyをPullします。
github.com



フォルダ構成

  • RuntimeGeometry3D
    • 動的メッシュを作成するサンプル
  • Tiny2D
    • シンプルな2Dサンプル
  • Tiny3D
    • シンプルな3Dサンプル
  • TinyAquarium
  • TinyFactory
    • コードなしのアニメーションのサンプル
  • TinyGems
    • 2Dのゲーム
  • TinyKitchen
    • 高度なオーサリングフローを使用しているゲーム
  • TinyPhysics
    • 入力とPhysicsを組み合わせたサンプル
  • TinyRacing
    • ゲームに必要な機能が揃っているレースゲーム
  • TinySpaceship
    • 2Dのゲーム
  • TinyTime
    • テキスト・スキンメッシュレンダリングとライティングを動的に変更するサンプル



最後に

サンプルがしっかりあるのでDOTSを知るには良さそうでした。