TokyoEDGE2015参加しました。

今日はEvent for Diverse Game Engineersに参加しました。

参加した方々は現場のプロだったり学生だったりいろいろな方がいらっしゃいました。

 

セミナーの内容は

セッション

・shared_ptrとゲームプログラミングでのメモリ管理

Unreal Engine 4とUnreal C++でのプログラミング環境について

・元コンシューマ系PGがアケゲ開発やってみた ~アケゲ開発でのC++

 

LTタイトル

・思い描いてるものを形にするための事前準備

・JUCEで作るオーディオアプリケーション

プログラマ生存戦略 ~生き残る為に出世しろ~

 

の6本でした。

 

スマートポインタのマニアックな話から話題のゲームエンジンについて、生存戦略など面白いものが多かったです。

 

特に生存戦略は外では言えないアレコレを某サウンドプログラマさんがお話しをなさってました。

自分も将来のことを考えないといけないので大変ためになるお話でした。

 

いろいろな方とおしゃべりする中で自分の実力の低さを改めて感じました。

まだまだこれからではありますが、気を引き締めていかないといけないと思いました。

 

そして、登壇者、参加者の皆さまお疲れ様でした。またこういうイベントがあれば是非お逢いしましょう。

 

それでは。